NURO光の工事についてのチェックポイント

  • 投稿日:
  • by

速度や料金などに大きな魅力を感じてNURO光を導入しようと思っている方に向けて、工事に関する注意点やポイントを紹介しようと思います。

工事内容についてはお住いの環境によって大きく違います。
光回線を初めて導入するという状況であれば屋外工事と宅内工事が必要な場合もありますし、場合によっては宅内工事が不要という場合もあるので、どこまでの工事が必要か、どういう工事をするのかということについてはサポートに直接連絡して確認しておくことが重要です。

宅内工事も屋外工事も依頼者の立ち会いが必要になるので、工事日に外出したり、勝手にやってもらうということは出来ません。
工事日についても環境によって、例えば一戸建てである場合やマンションである場合など様々な事情が絡むことで2ヶ月から3ヶ月という期間を要して工事日が決まるということもあるので、インターネットを利用し続けなければいけない仕事や環境の方は特に事前の確認が必要です。

基本工事費は環境によって違いがあるわけではなく40000円と設定されていて30ヶ月の分割払いという設定になっているんですが、キャンペーン中に申し込めば工事費が実質無料になることもあったり、工事費を支払い終える前に途中解約すると支払い終わっていない分の工事費は一括請求されるというルールもあるので、工事費に関してもしっかりチェックを入れて、納得できればNURO光の導入を検討しましょう。

NURO光評判 - NURO光のネットユーザー評判まとめ